人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終戦のローレライ

読了。

うーん。

いやあ。

すごい満足です。

幸福。

ここ数日、ひたすら読むのに没頭したせいもあって、
脳内神経伝達物質がどぱーって出てる感じです。

もともと福井晴敏は、
デビュー作の「Twelve Y.O.」から好きで、
ハードカバーで読んでたんですけど、
我慢していたかいがありました。



もともと本の虫、活字中毒(除く法律書。笑)で、
ひたすら小説読んでるのが
趣味娯楽という典型的なインドア派ですが、
さすがに最近(といっても数年のスパンです)は、
試験終わるまで、好きな小説をほとんど読まないようにしていました。

ところが試験終わってから、
何をしたかったのか忘れた自分がいて、
なんか勉強をしていないと落ち着かない(泣)。

それでも部屋の片付けに追われたりしつつ、
飲みに行ったり、小説を読み始めたら、
すごく「乾いている」ことに気づいて、
その渇きに見合うだけの本を読もうとしていました。

でも、この本のおかげで、
飢餓感も満たされた感じに。

そろそろまた落ち着いて勉強が始められるかも。

といいつつ、
法務省はさっさと成績通知を送って欲しい今日この頃。
某巨大掲示板情報では、金曜発送だとか……。
by catsleeps | 2007-06-15 01:53 | 毎日のこととか