日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日もまだ来ないですね

成績通知……。

昨日は、日曜日に行けなかった、
今年の本試験の解説を聞きに、
某予備校に行ってきました。

校舎の前で、同じクラスだった若手Nに会いました。
若手は、先週、草津温泉に遊びに行ってきたそうです。
そろそろバイト探しをするとのこと。

相変わらず酔いどれてるの?と聞くと、
ここ2日は体調が悪くて酒を断っているとのことでした(笑)。

教室でオールナイターズのメンバを発見。
企画ゼミを、なににするか悩んでいる模様。
クラス飲み、いつやるんだろうね、という話題も。

さて、肝心の解説ですが、
予備校ぽかったです。

憲法で29条をプッシュしてましたが、
うーん、当事者の主張のどこからそれを読み取ればいいのかがわからず、
僕の頭の中では、はてなマークが浮かんだままでした。
自分の頭が悪くて困ります。

行政法は、一部解説になってるのかどうかが不明な感じ。
行政法選択で受かったという先生に択一の解説をやらせてないで、
代わってもらえばいいんじゃないか、と思ってみたり。

行政法の元ネタになったと思われる判例を紹介してくれてたのは、
まあ良いのか悪いのか……。

資料として配布された未修者の再現答案の出来がかなり良く、
恐れ入谷の鬼子母神(って、日常会話でこんなこと言う人は絶滅した気がします)。

自分が無益的記載事項書いたことに、
気づいたのは収穫でした。
[PR]
by catsleeps | 2007-06-14 15:01 | 勉強のこととか