日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに

問題研究レベルの要件事実の問題を
解いてみました。

意外とまだ解けた自分に軽く驚き。
問題自体がそんなに難しいものではなかった
おかげもあるんでしょうけれど。

そうそう、問題研究は、
行間を埋めると、かなりわかりやすく、
というか、同じことを噛み砕いて、
繰り返し説明しているんですね。

でも、その説明を繰り返しているということが
わかりにくいのが難点。

あとは民訴の勉強を少し。

電車の中で、森博嗣の「イナイ×イナイ」読了。
相変わらずの切れ味。
自分の頭は悪いんだな、と思いました(笑)。

引き続き、畑村洋太郎「数に強くなる」(岩波新書)を
読み始めています。

先日の飲み会で会ったクラスメイトのうち、
半数近くが司法書士の受験をする模様。
がんばってください。

6月から来年に向けての勉強をしようと思ったんですが、
意外と択一の結果が気になって、手につきません。

自分の性格からすると、
時間割でも作って強制的にやらないと無理かな……。

明日は森博嗣の講演会に行ってきます。
楽しみー。

そうそう、せっかくだから、モネ展とかも行かなくっちゃ。
奈良美智のなんかイベントもあった気がするなあ。

やるべきこと
・時間割作成
・旅行の準備
[PR]
by catsleeps | 2007-06-02 01:41 | 勉強のこととか