日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飲み飲み

というわけで、
昨日は昔の勉強仲間と飲んできました。
といっても3人だけでしたが。

ひとりは今年受けた2期既修の人で、
もうひとりは4期既修の人です。

市ヶ谷にある某ロースクールでは、
早速修了生向けにバイト説明会やら、
前期修習でどんなことしてたかの講演会や、
再現答案の依頼とか、
要件事実の授業全10回とか、
各法系別の講座の案内とか、
いろんな企画がされて、
プリントが配布されていました。

……うらやましいですね。

もうちょっと、うちの法制研もそういう方向の
ヤル気を出してもらえると、
修了生としても安心できるんですけど。

ちなみにそのローは4万円で9月末まで
自習室が使えるそうです。

その建物には、コピー機も、
図書館も、プリンタも、LANも、
ラウンジも完備されているそうで……。
空席があるなら使わせて欲しいッス。

追い出された身としては、
とりあえず本棚に入れてあった小説とか画集とか、
いろんなものを整理して、
基本書とかを詰め込んでみました。

幅85センチ×4段でも足りません。
どんだけ(笑)。

他には、試験を受けた者同士で、試験の感想とか、
これから何しようかとかも話題に出ました。

そうそう、結局、
気がついたら辰巳のバイト応募締切りには
間に合いそうにないので、
あきらめました。

他の勉強と関係ないバイトを探すかもしれません。

やるべきこと
・片付け
・予習
・時刻表と切符

*追記
下の捨てる予定だった本はすべて捨ててしまいました(汗。
またのご利用をお待ちしています。
[PR]
by catsleeps | 2007-05-28 01:11 | 勉強のこととか