日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後半戦

一度書いたのを間違って消したので、テンション低めです。

中日(ドラゴンズじゃないよ)
・雨。なので午前中は熟睡。
・午後から学校へ。疲れのせいか、なかなか勉強できない。
・それでもなんとか民訴百選を読む。
・12時に就寝。

3日目
・朝6時に目が覚める。
・仕方がないので、前半と同じ時間に出発。
・各駅停車の中で、神田会社法を読了。
・8時にはTOC着。伊藤真はどうやらサンシャインへ。
・入室と同時に寝る。
・昼休みは屋上へ。受験票をなくす。
・やや慌てつつ、試験監督のところへ行くと、無事届けられていた。感謝。
・試験終了後、5分遅刻して失格になった人がいると、試験官。
・他の教室では、どうやらカンニング疑惑も。
・駅で友人に会い、お茶。
・行政法の話になったら、みんな微妙な顔をして、そそくさと帰られる。なるほどね。
・学校に刑事系の勉強道具を回収しに。出題予想。
・1時就寝。

4日目
・5時半に目が覚める。
・仕方がないので勉強。刑訴百選。
・11時にはTOC着。
・やはり入室と同時に寝る。
・ファスナーが閉まるカバンは閉めてと注意事項が増える。
・終了。
・帰り道で予備校がいろいろ配ってる。

雑感
・毎朝、早めに来ていた1期上の人と出題予想していたのは、ちょっとよかった。
・4月下旬まで週3回答案を書いていたのも良かった。いや、書きすぎか。
・やっぱり直前に大量の資料に目を通すことはできないので、超薄いレジュメを作るべき。
・択一は判例六法読んでた人は良かったそうです。読んだ甲斐があったとのこと。
・意外と湿布を貼ったり、冷えピタ貼ったり、エレキバン貼ったりしてる人をみかける。
・栄養ドリンクのたぐいを飲んでる人はあまりみかけない。
・初日が一番ピリピリして、だんだん和やかな雰囲気に。
・終わった科目のことは、全く話したくない!というメンタリティの人が意外と多い。
・しかし学校の自習室に試験期間中も毎日顔を出す人は、むしろその逆が多い。
・終わってからは、学校に戻り、飲み。

ちなみに、新司法試験の問題はコレ
http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h19-19jisshi.html
[PR]
by catsleeps | 2007-05-22 01:57 | 勉強のこととか