日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

前半戦

初日
・23時就寝。6時起床の予定が、なぜか4時に起床。焼け石に水的な勉強。
・朝の西武線はラッシュすごくて疲れる。
・山手線は普通の混み具合。
・8時にはTOC着。意外と近い。コンビニ3軒くらいあった。
・コンビニでぶどう糖チョコレート購入。集中、勉強に良いそうです。
・TOC前で辰巳(直前チェック集)と伊藤塾(手紙)が配布物。青○協も。
・1階のエレベータ前で伊藤真発見するも、スルー。
・13階まで直通エレベーターが用意されているのにちょっと驚く。
・会場に入室できるまで廊下に座ってる。座布団持ってて良かった。
・許可も取らずに座布団を使用してみたが、特に何もいわれず。パイプ椅子も快適。
・筆記具以外カバンの中に、の指示のあと、目薬とティッシュは最初から出しとけ、と。
・自販機が多かった。でもまだ1回も使ってない。
・どうも机は辰巳とかの模試のときより良いものになってるそうです。
・昼ごはんは、地下1階のきしめん屋さんに。美味しかったけど、少ない。定食がよかったか。
・休み時間に屋上へ。強い風が吹いてて高所恐怖症マインドを大いに刺激される。げんなり。
・帰りは教室ごとに順番。貨物用エレベーターも借りてるらしい。
・択一終わると頭がしびれてて、勉強できる状態じゃない。
・つうか去年より大幅に択一ムズい。
・自習室に行ったら、みんな択一できない感で、いっぱいいっぱいな感じ。
・自習室に、さっさと出て行け的に段ボール箱とガムテとビニ紐とハサミが用意されている。
・基本書や資料も頭に入らず、帰りの電車で意識を刈り取られる。
・あまりに疲れてたので、夜23時に再び就寝。
・辰巳によると法務省速報値で、初日受験者4607名。

2日目
・無事朝6時まで寝るが、3分も経ってない気がして、ちょっとビビる。
・出かける前に受験票とバーコードなくしたかと思ってちょっとアセる。
・西武線各駅停車の旅。座っていけたので快適。
・電車の中で憲法の基本書を読む。択一の間違いに気づいてばかりで超ブルーに。
・iPod nanoで昔の歌を聴いて、少しテンションあげる。
・またも伊藤真がいるも、「流星ビバップ」を良い感じで聴いていたのでスルー。
・試験場入室開始が8時40分に遅れる。廊下がめっさ混雑。
・男子トイレ超並んでる!と思ったら、みんな個室の行列だった。
・今年の法文はシャア専用かと思わせる色。
・答案用紙には全部ページ数が印刷されている。
・経済法は、久しぶりに答案書くものだから、字が超汚い。緊張のせいか。
・法文は休み時間も回収せず。触るな、と言われる。
・でも昼休みに行政法の勉強してると、つい条文引きたくなる。
・不正防止の為に、帰り際に、法文を横にスライドさせてくれ、と言われる。
・でも要領を得ずに、あるところでは4冊ぐらい積み重ねられる。
・2日目も欠席者が増えた気がしないでもない。
[PR]
by catsleeps | 2007-05-16 22:24 | 勉強のこととか