日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんだか(残り日土)

とっても勉強ができない今日この頃。

自習室に行くと、択一140問解いて、
120問ぐらい正解した人が、
間に合わないよ~、
と嫌味を言ってくるので、
精神衛生上非常によくありません(冗談です>どこが?)。

すごいなあ、神様は。
なにが間に合わないんでしょうね。
むしろこっちが泣きついてみたい。
でもそんなタイプじゃないので、やめておきます(にこにこ)。

ちなみに僕は、
・民事系の択一
・公法系の択一
・民事系の論文
・刑訴の後半部分
あたりが間に合ってません(えへん!)。

素晴らしい記憶力のある人や、
頭の回転の超早い人はうらやましいッス。

ま、カメはカメらしく、
のろのろ行きます。

間に合おうが、
間に合わなかろうが、
勉強するしかないのが救いです。

余裕ある人みたいに、
どうしようとか悩んでる暇がありません(泣笑い)。
おーきーらーくーごーくーらーく!

そんなわけで、今日解いた択一(?)問題は1問のみ。
公判前整理手続では、類型証拠の開示のほうが立証予定証拠より先!

そうそう、
今日は神田明神のお祭りがあったみたいです。
お神輿みてきました(ぉぃ。

いいなあ、暇なら是非見に行くのに。
最後に神頼みでもしておこうかな。

そうそう、話題は変わりますが、
最近食べて美味しかったのは、
キットカットのとろけるなんとか(健忘症)。
オレンジリキュールとブランディが入ってます、たぶん。

学校に卒業後のメールアドレス教えなかったら、
なんか終わったあとの懇親会みたいなのの、
お知らせメールが来ませんでした。

ま、いっか。

明日は民訴の勉強をしようそうしよう。

持っていくものリスト
・時計
・受験票
・サンダル
・クッション
・鉛筆
・消しゴム
・チョコレート
・公法系の条文
・民訴、会社法の条文
・民法の条文
・刑事系の条文
・田口刑訴
・憲法行政法百選
・経済法の条文(帰り用。なくても可)
[PR]
by catsleeps | 2007-05-13 03:03 | 勉強のこととか