日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早起き成功(残り1週間)

今日は地獄起きして、
朝8時に五反田に着。

7時台の山手線内回りは、
そんなに混んでませんでした。

それから学校へ行ったら、
すでに隣人が勉強しててちょっと驚き。
そんなに毎日早く来てるのか!

朝9時から去年の本試験の
経済法を答案構成。
頭の使い方を確認。
明日は公法系をやる予定です。

その後、↓の記事に書いてあるように、
経済法の本を読了。

もっと早く通読しておけばよかったという感じで、
よくまとまっています。
基本書読むよりも効きそうです。

その後、会社法を……と思ったのですが、
名義書換えの効果を勉強してたら、
大きな疑問にぶち当たり、
調べ物をしてたらバイトの時間に。

株券不発行会社の免責力はどうなってんだ?
江頭先生の基本書だと明確に否定されています。
会社法100問はごまかしてる感じ。
弥永は抽象的に3つの効力について書いてあるだけで、
問題意識すら出ていません(←gdgd)。

四谷三丁目でバイトの打ち合わせをしてきました。
今日のご飯は、先附が、
ホタルイカ、独活、海老の酢味噌合え。
刺身はカンパチかな。
煮魚がメバル、そら豆、ごぼう。
その後、菜の花、うるいの辛子じょうゆ合え、
伊勢海老の揚物、
穴子ご飯、
グレープフルーツゼリィ、メロンでした。
ごちそうさま。しあわせ~。

樽酒をニ合も飲んだのは内緒です。

試験が終わったら
・箱根ポーラ美術館
・モネ展
・来年の青梅祭り
[PR]
by catsleeps | 2007-05-08 00:13 | 勉強のこととか