人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は(残り24日ってことは8科目それぞれ3日ずつ)

辰巳の新試験の総択受けてきました。

たしか248点だったはず。
公法系6割ちょっと/民事系7割/刑事系8割ちょっと、
で合算するとおよそ7割の点数。

へ、平均ぐらいだといいなあ(大汗)。

結構、コツコツ真面目に択一の勉強している人が、
だいたい250点台なので、
対策が遅れてるのを差し引いても、
ちょと危険。

うーん、相変わらず択一の勉強を先延ばしにして、
論文の勉強してるので、細かいところは忘れてます。
来週の2回目はもう少し間に合うはず……?

でもなあ、他の人も勉強するからなあ。

特に若手は伸びが違うと思います。
今日、エクスターンで同じ事務所に行った人と話してたら、
勉強しすぎてふと気がついたら泣いてた、と言ってました。
「当日まで、まだまだ伸びます!」と前向きな発言。

そこまで勉強できるのが、正直すごい。
マネしよう。
まだまだ伸びるよ。

見積もり
・論文
経済法1日
憲法1日
行政法2日
民法1日
民訴2日
会社法2日
要件事実1.5日
刑法1.5日
刑訴1.5日
・択一
憲法1.5日
行政法2日
民法2日
民訴1.5日
会社1日
商法総則商行為手形小切手1日
刑法1日
刑事訴訟法1日

……半日足りないなあ。
本番の間の休みの日の自分に期待デス(笑)。
by catsleeps | 2007-04-22 01:34 | 勉強のこととか