日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エイプリル4月(畳語で残り44日)

素数で割ってみよう。
嘘をつく間もなく4月1日は過ぎ去りました。

ふと気がつくと夜10時から2時間、
ゼミの答案も読まずにベッドで死亡。

まず意識が目が覚めたのですが、、
目が開かない、手が動かない状況を認識。
仕方がないので、体が起きるまで、
少し放っておきました。

俗に言う「金縛り」ですが、いいかげん、
何度か繰り返すと飽きてきます。

昨日は朝から模試ですが、
時間の無駄に思えて、刑事系を受けずに自習室へ。

速攻で経済法の答案を書いて、
辰巳に憲法百選の2を買いに行ったはずだったのですが、
すっかり忘れて法学教室と受験新報を買ってきてしまいました。

帰りに地元駅で4月からうちのローにくる友人にばったり会い,
授業のことで立ち話。

基本的に僕は授業の予習復習をせず、
ゼミを聴講させてもらってばかりいたので大変でした、
ちゃんと勉強したほうがいいですよ、
と言ってみたものの、
1年目の前期は、月に12回ぐらい飲んでた時期もあったので、
まったく説得力がないですね(汗)。

うーん、でも、もっと勉強しておけば、
今の時期楽になったかな、と思います。

4月から本気で勉強してたら、
ロースクールの2年間で十分受かる力は着くはずです。
なまけてると、今の時期になって、
僕みたいに苦しむはめに……。

あ、そうそう、いつの間にか、
Oh!姉御」というロー生のブログの
ロースクールリンク集に登録されていました。
分類としては1期未修だそうです。
なんでばれたんだろう(笑)。

そうそう、昨日買った「あの世この世」という文庫が意外と面白い。
瀬戸内寂静さんと玄侑宗久さんの対談ですが、
玄侑さんは同じ高校出身の先輩で、前から少し気になってたのです。
小説と違ってライトに読めるので、なかなか良いです。
[PR]
by catsleeps | 2007-04-02 00:20 | 勉強のこととか