日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早送り(残り少ないけど行け行けGOGO55日。寒い…)

日曜日は、結局片づけをだらだらとしつつ、
模試の復習も終わらないまま、晩ご飯を神保町のマンダラへ。
高いけど美味しいのです。

月曜日。

経済法のゼミ。
不当廉売は、ゼミで話している間に自分でも理解が深まって、
なかなか面白かったです。思い出して書けるかな。

その後、刑事系のゼミ。
本試験の問題でした。

刑法と刑訴の両方でしたが、
両方ともまだまだ事実を見る力が足りないな、
と思いました。

さて、これは頑張って判例の原文をいくつか読まないと、
感覚が身につかない気がします。

いろいろ勉強になりました。
というか、この時期になっても、
まだ頭が固く、思考の柔軟性のない自分がちょっと鬱。

その後17時から23時まで、お好み焼きもんじゃ焼屋で飲み。
個人的には2年間お世話になり続けた先生だったので、
深く感謝。

検察官の先生ですが、
この先生がいなかったら、
おそらくローでの勉強のベクトルが全然間違ったものになって、
ロースクールでなにも身につかないという状況になっていたと思います。

言葉を絵に、理論を実務に、と、
まさに理論と実務の架橋を体現した先生でした。
それにですねー、涙が出そうなぐらい優しいのです。感動。

昨日は朝から2時間、行政法の答案を書いて、ゼミ……?
まあ、他の人の答案見て、ちょっと書き込みしただけなので、
全然ゼミした気にはなりませんでしたが……。
問題が問題だったから、仕方ないか。

その後、ローライブラリでまたコピーを大量にとって、
仔犬を処理して、片づけをして、で、1日が終了。

ふううううう。1日があっという間だなあ。
[PR]
by catsleeps | 2007-03-21 01:59 | 勉強のこととか