日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラムボンは

かぷかぷ笑ったよ。
1000円もらったよ。

「天帝のはしたなき果実」読了。
嫌いではない感じ。
ペダンティックなところとか。
すこし、ふしぎ、も好きだしね。
はっきり好きか、といわれると、うーん。
ライトノベル的なところはそれはそれで昔懐かしく。
時間ができたら外国語勉強してみようかな、と思いました。

さて、これで勉強に集中できる状態に戻れるか!
あれ、読みかけのミステリィはもう1冊あるぞ?

久しぶりに午前中に学校へ。
他のロースクールの1期生合格者の体験談と、
その人が今いってる事務所の弁護士さんからご高説。

うちのローは、判例読ませる上でのリーディングケースとか位置づけとかを、
まったく自主学習にまかせっぱなしなんだなあ、というのが感想。

無駄なこと書かない。
余計なこと書かない。

そういや、攻めてるときは、文章がわかりにくい、
って言われたなあ、別の人に。

答案の骨格、なにをどれだけ、フレーム、バランス、構想を練る。

その後、
昼ご飯。
質疑応答。
小説。
晩ご飯。
熟睡。
刑法の答案を見る。

……見事になにもやってないですね。
質疑応答は、先に話したKR氏が素晴らしく丁寧で、
僕は安心して和んでいられました。
[PR]
by catsleeps | 2007-02-17 19:39 | 勉強のこととか