人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起案(残り89日)

今日は限界スピードで刑法の起案。
久しぶりに8ページ目に突入しました。
手が疲れたです。

昨夜は朝までまたミステリィを読んでたので、
朝型の生活に戻らないと……。

勉強することが色々ありすぎて、
目が回りそうですが、がんばっていきまっしょい。

刑法で山口説をとる気にはなれませんが、
山口先生の書いた「新判例から見た刑法」は、
意外とオススメだと思います。

Interactive憲法といい、
ウォッチング労働法といい、
有斐閣のこのシリーズは、
良いのが多いのかも。

有斐閣のサイトをみたら、
憲法判例百選1の発売が2月下旬から、
3月上旬に変更になってますね。

あと今年の判例セレクトの取扱判例がこちらに。
http://www.yuhikaku.co.jp/yuhikaku/serekuto2006.html
論文には出ないにしても、択一では出る可能性あると思われます。
論文だったら、新司法試験委員が解説書いてるやつぐらいに、
目を通したほうがいいかなあ。

あああ、明日こそは病院に……。
今日も帰りがけに駅前のスーパーで買い物してたら、
人の足につまずいて激痛が走ったので……。
アイスが好きなので、ピノのアソートボックス買ってきました。

やるべきことは特に変わらず。
ゼミ休む連絡をしておくこと。
by catsleeps | 2007-02-15 03:10 | 勉強のこととか