日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりにゼミ(残り97日)

というわけで経済法のサンプル問題を検討しました。

一定の取引分野を先に書いたことに、
あんまり突っ込みなかったなあ。
もっといろいろ言われると思ってたんですが。

入札談合は事案としてはわかりにくいですが、
実際に事件として多いので、
考え方は押さえておかないと。
来年出されても文句は言えない……。

そうそう新司法試験の出願状況が法務省で発表されています。
出願者が5401人で、そのうち修了見込が4325人だそうです。

選択科目は労働法>倒産法>知財>経済法の順で、
労働法が1700人近く受験するのに対して、
経済法は500人ちょっとでした。

今日のお昼は高田馬場「わたなべ」。
個人的には、今は行列もなくなった「俺の空」のほうが好きです。
もう二度と行かなくていいや。

あとは、Wセミに寄り道。
民法の基本書を眺めてきました。
Wセミの早春フェアが2月10日から26日まであるそうです。

あと、足の検査を受けに行ったら、
整形外科の受付は午前11時までだそうで。
また明日がんばろう(>_<)。

やるべきことは少しずつ消化してるはずですが、
まだまだ先は長いなあ。

やるべきこと
・民法、商法、刑法の過去問
・刑法判例読み
・経済法法教06-5
・民事系H18、プレ
・積み残し(行政法、会社法、民事法)
・片付け、資料整理
・刑訴択一
・弱点
・まとめ
・仔犬
・胃カメラ
・足の検査
・公法系H18
[PR]
by catsleeps | 2007-02-07 20:36 | 勉強のこととか