日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴な疑問(残り105日)

憲法で、寺西と猿払は同じ規範を使ってるんですが、
最高裁は、寺西のほうで、一般の公務員より裁判官のほうが
職務の中立性が要求される程度が高い、
なんて言ってる割には、なんで同じ基準を使ってるんだろう?
と、プロセス演習憲法読んでて思いました(え?原典あたれ?)。

先週末は久しぶりに大学の同期で集まりました。
文学部で中国文学を専攻していた仲間で、
中国語ペラペラの人から、語学再履の落ちこぼれまでいますが、
不思議な縁で結ばれて、仲良くやっています。

そんなわけでJALでパイロットをしている友達のお宅へお邪魔。
いろんな話が聞けて、楽しい時間でした。

そうそう、もやしもんを読んでからずーっと飲みたかった、
日本酒の無濾過生原酒(酵母が生きている)があったので、
一人で五合近く飲みました。

……ご、ごめんなさい、ごちそうさま。
幸せな美味しさでした。

あー、実家のほうで売ってたのも買って今度飲んでみよう。

話題変わって、こちらは、先日もらった文旦。
a0058210_20514440.jpg

似てるって言われました(笑)。

やるべきこと
・憲法テスト対策
・探し物
・資料受取り
・申込み
・行政法テスト対策
・経済法サンプル問題
・刑法判例ゼミ予習
・民事系答案
[PR]
by catsleeps | 2007-01-30 20:50 | 勉強のこととか