日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

机周りの整理できないっぷりが

A型とは思えないと言われる今日この頃です。

今日は債権回収実務の講義で、
BSとPLの解説がありました。
面白くて、聴講しに行ったかいがありましたです。
結構、担保・保証と執行・保全をつなぐダイナミックさみたいなものが、
よくわかりました。

民訴演習の話。
登記訴訟は、類型別を全然読んでないんだな、
と深く反省。ちゃんと読みます。

登記法2条12、13号、59条7号、
60条、63条、68条あたりを押さえておくこと。

民法演習は、 書けたと思ったんですが、
よくよく考えてみると、抜けが多い……。
が、がんばろー(大汗)。

そうそう、前回のWセミの民事系は、
45/100と相変わらず低空飛行。
民法は25/48、会社法は12/24、民訴は14/24でした。
民法が全然忘れているのがつらい。
会社法が半分しか取れないのもどうかと。
そして民訴もねえ(ため息)。

うう。がんばりまつ。
[PR]
by catsleeps | 2006-11-29 22:26 | 勉強のこととか