日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学校は休み

しかし、show must go onってな感じで、
11月1日から論文模試なわけなのです。

相変わらず、民事系の日は疲れますね。
というわけで、今日は早めに帰宅。

公法系は、憲法は問題のやる気のなさにつられて、
やる気のない答案を書き、行政法は、それなりに。

最近の辰巳の模試では、
公法系の時間配分がうまく行かなかったので、
今回は2時間2時間に分けて書くようにしたら、
比較的時間配分はよかったです。

あと、しばらく書いてなかったら、
行政法の答案の書き方を忘れてました。
ちょっと整理しよう……。

で、昨日は模試のあと、
大学の後輩と、その友だちと飲み。
公務員を辞めて未修でローに進学しようかどうか迷っている人に、
ローでの勉強がどんなもんなのか、とか話してきました。
いっぱい悩んで、なるべく後悔の少ない人生を送ってください。

高田馬場のワインバーで、2次会。
トラピチェっていう赤ワインが飲みやすく美味しかったです。
そうそう1軒目で飲んだ、宝山の紅東も、
ちょっと感動する美味しさでした。

今日は民事系の模試。
会社法は、そんなわけで酒が抜けず、ボロボロの答案を。
大大問になるころには酒も抜けてきて、
比較的普通の答案の形になったと思いますが、
民訴……、ちゃんとインプットしないと。

最近、自分に足りないものばかり目に着く割には、
どうやって伸ばすか、悩むところが多くて困ります。

経済法のゼミの答案も、
評価抜け(事実引用して、そのまま結論)をしてるところもあって、
かなーり自己嫌悪。

神は細部に宿る。
文章のマニュアルは、愚直に守ること。
・ワンセンテンス、ワンテーマ
・二義を許さない文章
・シンプルに、明快に、端的に、論理的に

やるべきこと
・ローライブラリーから本を借りる
・行政法レポート
・刑訴発表レジュメ
・積み残し会社法
・まとめノート
・スケジュールチェック
・経済法答案
・刑法答案
・民訴復習
・積み残し会社法
[PR]
by catsleeps | 2006-11-03 00:21 | 勉強のこととか