日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問いを素直に読んで、素直に答える

というわけで、昨日は医療訴訟弁護団の証人尋問研修を傍聴してました。
2年連続で行ってみましたけど、去年より面白かったです。
講評まで聞くのが勉強になります。

S先生は新司法試験には役には立たないとおっしゃってましたが、
証人尋問から、争点についての心証がとれるか、って、
事実認定として、新司法試験で聞かれるかもしれないから、
役に立つこともあるんじゃないかな、と思いました。

その後、図々しく懇親会にまで参加。
いろいろと面白いお話が聞けて、楽しかったです。
経済法選択の合格者の方とお知り合いになることができました。

で、1時間遅れて、新宿へ。
友達の結婚祝いの飲み会で、
久しぶりに大学時代のサークルの友達とのんびりしてきました。

まあ、体調的には綱渡り状態で、
今朝になってノックアウトされてましたが(汗)。
金曜日に、病院に行け行けと心配されたのに、病院にも行かなかったし。
心配してくれた皆様、ごめんなさい。

ら、来週行きます……。

そんなわけで、今日は、本当は、
うちのローでやってた公法学会をのぞいてみるつもりだったのですが、
その予定はキャンセル。

昼過ぎに高田馬場に行ったら、ちょうどお祭りをやってて、
そのときにはフラメンコだったんですが、
夕方にはサンバカーニバルに遭遇。
いったい何の祭りなんだか……。

メモ
・ウィークリーマンション
・速習コース
・1時間ノート

というわけで、夕方からセミナーの短答式の模試を受けてきました。
自己採点で56/100(憲法30、行政法26)というひどい点数。
一応、足切りはクリアしてますが、
予習してない、解きながら居眠りした、
30分前ぐらいに終わったことを考慮しても、
もう少し、とりたいです。

まあ、復習がんばります(涙)

やるべきこと
・刑法答案
・経済法予習
・模試の復習
・サンプル問題民事系大大問
・刑法各論まとめノート
・民訴復習   
・積み残し会社法
・模試申込み
・合格者ゼミの企画・勧誘
[PR]
by catsleeps | 2006-10-08 21:22 | 勉強のこととか