日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バランスもひとつの論点

とは、エクスターンでお世話になった先生が、
おっしゃってた言葉。

昨日は、合格者講演会がありました。
要約すると、いっぱい勉強しろ、ということみたいです。
学問に王道なし、千里の道も一歩から、ということか。
別に川原泉の読みすぎではありません。

授業では、刑法の過失犯の体系と予見可能性が随分とスッキリしました。
経済法のゼミはいまいち勉強になるのかならんのかよくわかりません。

会社法と民訴はやっぱりできないです(涙)。
まあ、対処法は勉強することだから、
ちゃんとできなかったことをインプットすること。

夜は、通称ロボゼミの打ち合わせでした。
民訴の演習をとっているメンバーなんですね(気がついてなかった)。
うまくいきますように。

先生のご厚意で、学部の刑法各論の授業を受け始めました。
財産犯総論の部分だったんですが、
ちょっと基本的な理解がつながった感じがしました

こういうのは自分ひとりで考えていても、なかなか気づかないので、
とてもよかったです。

法学部でちゃんとああいう基本がつながる授業を受けることができるんだから、
やっぱり法学部出身者との間には、
大きな差があるなあ、と痛感。

やるべきこと
・バイト先のホムペ更新(月メニュー、クーポン、写真)
・明日の授業の判例読み
・法人税法(授業前)
・刑訴予習復習・問題選定
・模試の申込み
・積み残し会社法
・刑訴コピー
・行政法
[PR]
by catsleeps | 2006-10-04 11:54 | 勉強のこととか