人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格者のお言葉

今日は、たまたま去年自習室で隣の席だった修了生を見かけたので、
こちらからご挨拶して、ちょっと立ち話をさせてもらいました。

合格に役に立ったのは誰の講義か、という話の中で、
労働法のゼミで、法律家に必要な文章を書くスキルを学べたのがよかった、
とおっしゃってましたです。

ちっ、労働法にしておくべきだったか!(いやいや)

論点落としをやった割に、自分が受かった原因を考えて、
論点ではなく、法律家に必要な文章を書くスキルが身についていたから、
そっちのほうを評価してもらえたんじゃないか、ということでした。

ずうずうしく、ゼミを……、なんて申し出もしてみたんですが、
残念ながら落ちてしまった同級生にゼミをするので、
余力がないと断られてしまいました。とほほん。
まあ、もっともといえば、もっともな話。

でも、合格者ゼミとか組めるんだから、
これはぜひ利用したいと思います。
8000円払い込んだ人がいたら連絡ください。

残り34週を有効に活用するために、
積極的にゼミを企画しますです。

憲法の演習は、授業終わったあとに質問しようとしたら、
先生をつかまえられず、ちょっと不完全燃焼。

医事は、教室変更になってたのをすっかり忘れて遅れて入室。
相変わらず、刺激になるお話でした。

なんだか、ここ2、3日疲れがとれず、
会社法も全然進んでいません。

ああ、早く「会社法100問」の第2版出ないかなあ。

やるべきこと
・行政法の質問に対する答えを考えてみる
・各科目の基本の底上げ
・答案書き
・刑訴予習
・積み残し会社法
by catsleeps | 2006-09-28 23:55 | 勉強のこととか