日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合格者答案

を見るガイダンスが辰巳であったので、
行ってきました。

刑事系の先生が、かなり良かったです。
解説のときは、それほどでもなかった記憶があるのですが。

あと、今年の本試験の結果の分析も、
興味深かったです。

要約すると、問題を的確に捉えて、端的に、定型的論理的な日本語で、
正確な基本的知識とバランス感覚があることを示しつつ、
メリハリをつけて論じる、ということみたいです(要約しすぎ?)。

答案は「書かない」と「書けない」、書けるとき、書ければ、書けるだろう。

まだまだ自分には足りないものがいっぱいあるので(バランス感覚とか)、
必死になって勉強しなくっちゃ。

やるべきこと
・刑訴資料コピー
・憲法判例読み
・民訴演習資料読み
・刑訴演習ケースブック読み
・授業の復習
・積み残し会社法
[PR]
by catsleeps | 2006-09-23 19:03 | 勉強のこととか