日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

午前中は

凄い雨音の誘惑に負けて登校拒否。

そういえば、先日、敬老の日の贈り物をしたと書きましたが、
祖母のリクエストで最中を送っているのです。

で、贈り物をした日、新宿伊勢丹の地下で、
鈴懸、とらや、鶴屋八幡、仙太郎の最中を1個ずつ買って、
家でお茶を飲みながら食べました。

仙太郎のが、つぶ餡がぎっしり入っていて、
一番食べ応えがありました。充実感があります。

鈴懸ととらやのは、皮の味が美味しいです。
でも、あんはあっさり。
特に鈴懸のは、小さくてかわいいし、
商品を入れてくれる小さな駕籠もインテリアにおすすめです。

鶴屋八幡も、あっさりで、ちょと僕にはモノ足りない感じでしたが、
これを送ったら、あっさりしてて美味しいと、喜ばれました。
お菓子を贈るのは、難しいですね(笑)。

そんなわけで、またもや夕方に学校に来て、
あわてて民法民訴演習の課題を仕上げました。

旧司法試験の民法H13-1と似た事案の
答弁書を作ってみよーう、という課題です。

その後、ちょっと頼まれている刑法の問題を答案構成。

あ、刑訴の資料も借りたのでコピーすること!

さてさて、夏休みも残りあと1日。
なにをすべきか……。

やるべきこと
・エクスターンの課題
・刑法答案構成
・刑法演習答案作成(未定)
・刑訴の答案作成
・会社法
・古本屋
・独禁法まとめ
・刑訴資料コピー
・新司答案添削
・バインダーを買うこと
[PR]
by catsleeps | 2006-09-18 19:45 | 勉強のこととか