日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

短くも

楽しいエクスターンシップも火曜日に無事終了。
事務所の先生方には非常に良くしていただき、
最後は送別会までしていただきました。

法律に関する話題だけではなく、
広くいろんなお話が聞けて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

最初は、夏休みに時間とられることにためらいがあったんですが、
終わった今となっては、やってよかった、と素直に思います。

というわけで、水曜日はだらけて学校に来たのは夕方。
今日も昼過ぎに来て、あわててエクスターンで出ている課題のために、
ローライブラリーで調べ物。

先週末は、いろいろあって、
ほとんど勉強せず、
(あ、小説も大量に読んでたからか?)
月曜日も、ユネスコ村の恐竜探検館が閉館になるので、
遊びに行ったりで、もう夏休みが終わる目前で遊びまくってます。
自慢にならないなあ。

あ、でも、恐竜は結構面白かったです。ハイ。
アンモナイトとか恐竜と記念撮影しましたし。

小説は森博嗣の「λに歯がない」「カクレカラクリ」「少し変わった子あります」、
ドン・ウィンズロウの「砂漠で溺れるわけにはいかない」も読了。
久しぶりに鬱憤を晴らすかのように、読みました。
ところで鬱憤ってなあに?

相変わらず、保坂和志の「小説の自由」が面白くて毎晩少しずつ読んでいます。
保坂和志は、「プレーンソング」とか「季節の記憶」とかが好きですが、
最高傑作といわれる「カンバセーション・ピース」はまだ読んでなかったり。

とか遊んでいたら、実は刑訴の答案も、民訴演習の課題も、
まったく手をつけずに時間だけが過ぎていってます。
手をつけたとしても、過ぎていくのは時間だけですが。
(意味なしジョークです。伝わらない確率76パーセント!)

やるべきこと
・ねじをキリキリと巻き上げる
・刑訴の答案
・民訴の課題
・エクスターン課題
・刑法の課題(予定)
[PR]
by catsleeps | 2006-09-14 19:04 | 勉強のこととか