日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エクスターン

湿布。



……厳しい残暑が続く中、一服の清涼剤のような……
という言い訳を書くと、
ますます寒さが厳しく感じられる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、鋭意エクスターンシップ中なのです。
なんだかんだで、もう5日目。折り返し地点です。
訴状作ったり、内容証明郵便の案を考えたり、
お昼ごはん食べてついウトウトしかけたり、
刑事事件の傍聴をしたり、
法律相談に立ち合わせていただいたり、
和解の場にも立ち合わせていただいたり、
判例の勉強会に参加させていただいたりしています。

いろいろ勉強になっていると思います。
特に日本語はわかりやすく、という意識が強くなりました。

あとは、基本的な知識を、正確にわかりやすく説明できることが大事なんだなあ、と。
当たり前といえば当たり前ですけど。
相談に来た人も自分で調べてきてたりしますし。

そんなわけで、お盆明けの事務所は大忙しなのです。

やるべきこと
・模試の勉強
[PR]
by catsleeps | 2006-08-23 13:52 | 勉強のこととか