日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検察説明会に

行ってまいりました。

中庭から見える赤レンガの建物は立派だったなあ。
なかなか見られる景色ではないので、よかったです。

お話の内容は、楽しく聞けました。
本当は、東京地検との合同説明会にも行きたかったんですけど、
前半の日程はエクスターンと重なってて、
後半の日程は授業が始まっているので、
参加をあきらめました。

というわけでビデオも観ずに退場。

今週から飛び石型のエクスターンが始まりました。
売買代金請求事件の訴状を書いて、添削していただいたり、
刑事事件の情状を考えてみたり、
お昼をごちそうしてもらったり、
なかなか楽しいです。

次回は刑事裁判の傍聴から。

さて、勉強するか。

やるべきこと
・択一の勉強
・模試用インプット
・ゼミ答案刑訴×3、刑法×1
[PR]
by catsleeps | 2006-08-09 17:04 | 勉強のこととか