日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みに

入って、まだというか、もうというか、一週間が終わり。

月曜日はゼミの打ち合わせ。
とりあえず旧試験の過去問をやっていくことに。
ようやくゼミ仲間ができて、ホッとしてます。

火曜日はエクスターン先の事務所の
暑気払いに参加させていただきました。
良い人ばかりでよかったです。

水曜日はゼミのために民訴の答案を書いて、
木曜日にゼミ。民訴は相変わらずよくわからない感じです。
だいじょうぶか?>自分。

金曜日は独禁法のレポートをやろうと思ったら、
ほとんど手をつけないうちに、和民へ。
久しぶりに朝までいることはいましたが、途中で撃沈。

土曜日は経済法のゼミ。

やっぱり経済法が一番楽そうです。
考え方が憲法とか刑法に近いので、
ロジカルに処理できます。
だんだん筋道がハッキリしてきました。
それに事案もそんなに複雑にできないと思うので。

労働法は、基本的に民法だからなあ……。
倒産法も同じですが、条文多いし、手続もあるし、
どうも試験委員が難しい問題(現場で頭をひねらなくちゃいけない問題)を
出そうとしているみたいなので、
論文初日の午前中にそんな頭に負担のかかることはやりたくないし、
ということで。

で、そんな日々の間に「チームバチスタの栄光」を読んでいたわけで。
ようやく読み終わりました。面白かったです。

日曜日は、1週間前に塩漬けにしていた鶏のモモ肉でカレーを作りました。
おかげさまで鶏肉は激ウマですが、
塩抜きしきれてなくてちょっとしょっぱいです。涙。

さて、独禁法のレポートが、
テーマ設定を難しくしすぎたために全然進んでないので、
気合入れてがんばりますです。

やるべきこと
・独禁法レポート
・ゼミの答案書き(刑訴×3)
・月末の模試に向けてのインプット
[PR]
by catsleeps | 2006-08-06 16:37 | 勉強のこととか