日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログ

1日平均4件もアクセスがあります。
誰が見てるんだろう……。

と、いうわけで、まだ咳が続いているのですが、
労働法の中間テストが終わりました。

やっぱり知らない法律は、考え方がよくわからないなあ、とも思う反面、
ちゃんと時系列で事実を整理すれば、もう少しましに処理できた気も。
ちゃんと、時系列の図は書くこと>自分。

今問題なのは、知財と倒産法で脱落しつつあることです(大汗)。
両方とも期末テストあるのにー!

あー、税法も、この間の小テストは、あせりました。
税法は油断できないなあ。

しかし、まだ公法系の環境法系の課題が難問で、
発表も回ってくるので、それらの科目に割く時間がありません。
(つまり、新試験対策に向けている時間はもっとない。泣)

6月には、もう少し時間管理がマシになることを期待して、
(期待しているだけではどうにもならないので、スケジュール表を利用)
先送り。

今は生きているのが不思議なくらい、
時間割はいっぱいいっぱいです(90分×週21コマ)。

新司法試験の問題が、もう法務省で発表されてて、
ちょっとした解説がT(論文)とW(択一)のサイトで公開されていましたねえ。

やるべきこと。
・スケジューリングの見直し
・公法系レポート
・公法系発表レジュメ
・会社法総合指導択一・論文・教科書校正
・アメリカ独禁法判例(原文)
・労働法予習
・刑事系、民事系予習
・総合指導行政法判例
[PR]
by catsleeps | 2006-05-27 12:15 | 勉強のこととか