日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1週間が無事終了

<公法系総合演習1>
Y先生は意外とよかった。
でも来週からの発表担当者ってなにをするんだ、結局?

<商法総合指導>
先生ヤル気見せすぎです(笑)。
もう少し人が減ってくれたらうれしいなあ。

<労働法>
期待通りの熱意。
去年の民訴のA先生と雰囲気は違うけれど、
同じニオイを感じます。

<公法系総合指導>
マンツーマン。英語。うう(T_T)。

<独占禁止法>
2年目です。出戻り娘。
評判良いみたいです。

<商法総合指導>
満員。講義。さすがわかりやすい。

<民法総合指導>
人少なくて丁度良いです。
でも追い出されそう。
なんでいるの?とか言われたし(笑)。
でも勉強になりそうです。
でも3年の後期にもなって
民法やってるなんておかしい
という指摘はごもっとも。

民法40点を60点にしたい気持ちはわかるけれど、
それでも最低40点はとれるでしょ。
会社法、行政法、選択科目は0点とる可能性があるんだから、
そっちをやれとのことでした。

<刑事系総合演習1>
まー、そんなにひどくなかったよ。
積極的に授業に貢献しようという気はありませんが。

<民事系総合演習1>
いや、眠かったです。
手形交換所ってなんだか面白いですね。

<税法>
意外と面白そう!
倒産処理法でも、簿記、会計、税法って言われましたし。

<行政法総合指導>
ちょ、聴講しに様子を見に行ったら……。
は、発表……。

<倒産処理法>
わかりやすい!
いいなあ、一橋大学。
指定された基本書のはしがきに、
この先生に対する謝辞が書いてあって、
ちょっと笑っちゃいました。

<労働法総合指導>
ホッとする時間というか、
授業の質問していい、というのが良いです。
それに、やっぱりこの授業で扱う対象の専門性を押さえることは、
どこかでやりたかったので、ちょうどよかった。

<知的財産と法>
今年はちゃんと履修するぞ…。
もう金曜日オールで飲んだりしません。

<倒産処理法>
こっちの先生も、そんなに悪くないと思います。
なんでそんなに評判悪かったんだろう?

そんなわけで、選択は知財、独禁、倒産、労働、税法になりそうです。

来週はこれに金曜日の授業も4コマ追加。
がんばりまーす。
[PR]
by catsleeps | 2006-04-09 00:40 | 勉強のこととか