日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日、Kさんのサイト復活してましたよーって、
Mさんに言ったから、あれか、ここを見られることになるのかな?
資料ありがとうございました。

ちなみにKさんのところの自習室(という掲示板)では、
法律新刊書籍の情報が見られます。
そっかー、リーガルマインドは4月1日ですか。

というわけで、明日はお花見で、
本当なら今日中に答案書かなくちゃいけなかったのに、
書き終わりませんでした。とほほん。

というわけで、某○ちゃんねるの倒産法スレで紹介されていた、
岩波新書の「事業再生―会社が破綻する前に」を読了。
新会社法の改正にも対応していて、
いろんな会社の指標の部分とかは、読み流しちゃいましたけど、
DESとか、株式のあたりは、面白かったです。
興味ある人は僕の席から持っていっていいですよ。

この著者の人は、中央ローでまさしく事業再生という授業を持つのだそうです。
弁護士任官第一号だそうです。
すっげー。

なんとか独禁法の入門本も読み終わり、
当初よりレベルは(かなーり)下がりましたけど、
経済法、労働法の本を1冊ずつ読むという目標は達成。
あとは倒産法か……。
ギリギリ間に合わなさそうな感じですけど、
まあ、民事再生法は最悪GWあたりにまわせばなんとかなるかな……。
メインは破産法ですからね(と自分をごまかす)。

さて、明日は8時半アタックの日です。
がんばりますZZZZzzzz....
[PR]
by catsleeps | 2006-03-29 00:53 | 勉強のこととか