日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう2週間切りましたね。

すんすん、今日もほとんど勉強は進みませんでした。
自分の頭の悪さにどんよりしてしまいます。

うちの大学には、法制研という受験指導をするところがあるんですけど、
そこの答練は、成績が良いと、表彰というか名前を呼ばれるかわりに、
お金がもらえるそうです。

……受ける前に教えてくれ!

はい、答練中に居眠りしたのは私です。
ちぇ、もらえるかどうかはわからないけれど、
ちゃんと頑張ったのになあ。

というわけで、労働法の入門書すら読み終わらずに春休みが終わりそうなので、
超入門書に手を出しました!

その名も、超図解ビジネスmini誰でもわかる労働法

もう少しで読み終わります。
ちなみに、本当は読もうと思ってた入門書は、こちら

とても読みやすいんですけどねえ。
ちゃんと理解しながら読まなくちゃ、と思うとなかなか読み進められないのです。
そうそう、この執筆者のうちの一人が、去年のローの労働法の先生で、
学部で労働法教えているそうです。
話が面白くてわかりやすいとのことだったので、
時間があれば(たぶんない)、学部の授業にもぐるか。

とりあえず。
・会社法ゼミの答案
・行政法ゼミの答案
[PR]
by catsleeps | 2006-03-21 02:28 | 勉強のこととか