日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほっと一息

ついている場合ではないですが、
今日の事実と証明(刑事)の判決起案で、
この授業はほぼ終了。

裁判官になるつもりは(というか能力がそもそもないですが)ないので、
来週の講評は寝てそうな予感……。

今日の刑訴総合指導は、
供述写真の証拠能力が問題になった平成17年の最決が題材でした。
法務省総合研修所が毎月発行している雑誌に2か月連続で取り上げられたそうです。

会社法特別講演会は、やすんでしまいました。
しかも、あてにしていた録音も失敗したみたいで、
レジュメだけゲトー。

明日というか今日は刑法演習の発表ですが、
あのパワポフルカラー補助レジュメが受け入れてもらえるか、
実はちょっと心配していたりして。

とりあえず木曜日の授業は今日で最後。
がんがります。

今日以降、
・事実と証明(民事)アンケート
・刑法演習15答案
・民法演習答案まとめ(16回目から)
・事実と証明(民事)類型別を中心に復習
・行政法演習論点表+基本書+判例+答案

てなわけで、朝6時におきて、民法演習のレポートやったせいか、
ちょっと疲れているので早めにおやすみなさいです。
[PR]
by catsleeps | 2006-01-19 00:29 | 勉強のこととか