日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おかしい

なぜか木、金、土って飲みっぱなしなのはなぜだろう?

てなわけで土曜日は高校の同期の家で鍋。
男子校の同級生なので、男の料理です。
すきやきのたれで鶏肉をおなかいっぱい食べました。
だがしかし。
彼の家の冷蔵庫にはまだ豚肉のパックが5つぐらいあったのです。
どれだけ食べるつもりだったんだか。

本当なら今日はもう余裕で行政法の勉強しているはずなのに、
ようやく事実と証明の課題が終わってほっとしてるのはなぜだろう?

さっさと次の民法に取りかかればいいのに、
ブログ書いているのはなぜだろう?

ま、いっか~(お気楽極楽)。

あとは民法演習24回目さえ終われば、
行政法と心中。

全然わかりませよ、行政法……(涙)。

ちなみに、
条文にいくら「自己の意思により」(刑法43条ただし書)って書いてあるからって、
責任減少を考慮する理由になっても、
違法減少を考慮しない理由には、
な、ならないとお、思うんだな。
そ、そんなこといったら、犯罪が未遂に終わってることが前提になっているのは、
どう説明するんだろう……?(という素朴な疑問)
[PR]
by catsleeps | 2005-11-13 16:41 | 勉強のこととか