日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初立川支部

先日、初めて立川支部に事件がかかり、
行ってきました立川支部。

立川支部から事務所までかかる時間を比べると、
自宅から立川支部までは、なんと1/4で行けるという便利さ。
事務所に行くより近いのです。

立川支部は、新しくてキレイなのですが、
待合室に入り口が2つあったり、
中身はスッキリしてそうで、スッキリしていない作りでした。
案内図を見ても、パッとわからない感じ。

残念ながら、まだ地下の食堂はチャレンジしてません。
次行く機会があったら、寄ってみたいと思います。

電車に乗っている時間が長いので、
本を読みたいのですが、居眠り時間になってしまいました。

立川駅のe-cuteの本屋が結構好きで、
帰りがけに、面白そうな本を何冊か買いました。
読んで面白かったら、書くかもです。

そうそう、今は、
カーマイン・ガロ「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」(日経BP)
を読んでいるのですが、これがとても面白い。

プレゼンと言っても、せまい意味のプレゼンじゃなくて、
とーっても広い意味で、なにをどうプレゼンするのかを考える作業が、
仕事に役に立つと思います。

英語の勉強にもなるので、一石二鳥な感じです。

まだ半分ぐらいですが、3000円分ぐらいの価値があると思います。
(かと言って、これ以上読み進めても高くはならない気もします)
値段は1800円なので、だいぶお買い得だと思いました。
[PR]
by catsleeps | 2010-10-15 23:02 | 弁護士業務のこととか