日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガラガラゴロゴロ

というわけで(?)珍しく事務所に1人なので、
こっそり事務所から(どこがだ?)。

弁護士になった当初は、
普通のビジネスマンが使うような手提げカバン
(それほど容量が大きくないもの)を使っていたのですが、
1日に裁判所で2件も3件もハシゴしたり、
ちょっと記録が分厚い事件だったりすると、
両手に紙袋を1つずつ、なんてことになったりしていました。

で、紙袋がみっともないと言われりこともあったり、
腰痛にもなりかねないなー、ということで、
キャリーケースを導入。

……1年半で、4台目になりました(涙)。

だいたい6か月ぐらいで1台壊れていく感じです。
車輪がすり減ってしまったり、とれてしまったり。

なんかもうこれは消耗品と思うしかないのか、
と思ったり。

どこかのメーカーで、
弁護士用に車輪の耐久性の高いものを開発してくれないかなー。
必要な機能としては、防水加工と、使い勝手のよいポケット、
PC収納用のクッション付きのスペースなどなど。

さてさて、気がつくといつの間にやら8月です。

8月は裁判所のお休みもあり、弁護士会の会務もお休みの月で、
事務所の弁護士も交代で休みをとっていくので、
少し業務が落ち着く感じ……

……はまったくしません(笑)。

日頃できずに溜まっている書籍の執筆の分担とかを、
業務の合間とかお盆休みとかに、
駆け込みでこなしていくシーズンのようです。

暑い日々が続きますが、
みなさま、どうぞお体ご自愛ください。
残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by catsleeps | 2010-08-10 20:16 | 弁護士業務のこととか