日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丸の内線の霞ヶ関駅で

同期にばったり会いました。
最近あんまり更新していませんね、
と言われてしまいました。

が、がんばります!(大汗)

というわけで、最近、期が上の先生お二人から、
まったく別の機会に、「あいつは仕事をしているのか」と、
心配(?)されてしまいました。

あ、「というわけで」ではありませんでした。

ニッチもディンゴもいない、じゃなくて、
ニシンもサンマもうまい、ではなくて、
二進も三進もいかない(読めないぞ)感じになりつつありますが、
なんとか低空飛行で生きてます。

今週は外国語ネイティブの方の法律相談があったため、
はじめて通訳さんに来てもらいました。

通訳費用の相場っていくらぐらいなんだろー、
迷った末に時給1万円を呈示。

当番マニュアルとかには30分5000円と書いてあったので、
あながち悪くない数字だろうと思います。
むしろ、日本語も非常によくできる人なので、
本来はもっと高いのかも、と思ったり。

それにしても通訳さんはスゴイです。
こちらが言いたいことを、適確に翻訳してもらい、
非常に助かりました。

英語も大学の二外も中途半端なので、
語学ももう一回ぐらい勉強しようかなー。
[PR]
by catsleeps | 2010-06-18 02:39 | 弁護士業務のこととか