日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月イチ勉強会とか

同期と毎月1回、
勉強会(という名の飲み会)をしているのですが、
前回の話題は、「どうすればプロ野球選手の代理人になれるか?」
でした。

まあ、本論は、
どうも紹介しかルートがないらしい、
というので終わり。

あとは、なれるとして誰の代理人になりたいか、とか、
基本的に本人が出場する試合は全試合観ないと!とか、
そのためにはスカパー!に加入しなくっちゃ!とか、
リリーフ陣だと、いつ試合に出るか予想がつかないから、先発投手か!?とか、
という話で夜は更けていったのでしたー。

その次の日は、出張があったので、
移動中に、森炎「裁く技術」(小学館101新書)を斜め読み。

元裁判官で、現在は東京弁護士会所属の弁護士という方が、
一般市民向けに書かれていますが、
刑事事実認定の入門の入門みたいな感じで、
ロースクール生が読んでも面白いかも、と思いました。

あと、竹内 謙礼、青木寿幸「投資ミサイル」も読みました。
これは以前オススメした「会計天国」の著者が、
今度は投資を切り口に小説を書いたもので、
面白かったです。

アマゾンで検索すると100ページ分、pdfで無料で読めるので、
興味がある方は、どうぞ。

それにしても、クリス・アンダーソン「フリー」の戦略が、
あっという間に浸透してるなー、と思ってみたり。
[PR]
by catsleeps | 2010-05-09 22:17 | 弁護士業務のこととか