人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デキる

弁護士、ダメな弁護士。

というタイトルの本が講談社+α新書から出ていたので、
読んでみました。

著者の方は、慶応ローにも行っていたそうです。

いろんな弁護士の考え方がわかって、
面白かったです。

うまい具合に著者独自の見解が挿入されてて、
区別しながら読むのが若干手間でしたが、
価格分ぐらいの価値はあったと思いました。

国民のみなさんが思い描く弁護士像って、
いったいどんななんだろう、と少し思ってみたり。

その問いがなされた瞬間に創発される幻想に過ぎないので、
共通認識は存在し得ないと思いますが。

そろそろ、とある報告をまとめないといけないので、
ちょっとだけバックグラウンドで煮詰めなくっちゃなのです。
by catsleeps | 2010-03-25 22:37 | 弁護士業務のこととか